Y's Sweet Things♪

大人かわいいロマンティック系・エレガント系スイーツデコ雑貨の製作日記ブログです♪

Entries



Macaroonに模様を入れる方法♪

模様入りマカロンの作り方

以前作って記事にも書いた‘Christmas Macaroon’

ブログを見て気に入って下さり、注文していただいたお客様に、

昨日お買い上げいただきました


写真 347

で、思い出したのですが、

マカロンなどに絵を入れるやり方!

記事に書いてませんでしたよね。

こんな感じのです

写真 292写真 302

まだ上のふたつしか試していないのですが・・・

防水効果も加わるのでなかなかグーだと思いますので紹介します

技法としては、 「デコパージュ」です。

よく模様が付いたソープ、バザーなどで見かけますよね?

数年前、子供の幼稚園のバザーで手作りの雑貨屋さんを担当したときに

私も、この技法をインターネットで調べたりして独学で学んだのですが。

自己流ですが、一時期はまって、いろんなものにデコパージュして遊び(?)ました

写真 348


画像悪いですがこんな感じ。これはソープです。

マカロンには普通にニス後、

その上からデコパージュしました。

ちなみに私は以前から「Chemage(ケマージュ)」というアメリカの

ニスを使ってます。

このケマージュとペーパーナプキンを使ってのデコパージュの

やり方はネットで検索すれば簡単にたどりつくと思います

私は文章にして説明するのが下手なので、不親切でごめんなさい

今日はお天気、雨で嫌ですね~

実は今日はうちの外装工事の着工日だったのですが、

足場を組むのにはお天気が悪すぎるので、

明日に延期になりました。

家を建ててからあっという間に10年が経ち、

いろいろな修繕作業ついでに外壁のカラーを変えることに

なったので、そこはちょっと楽しみなのですが、

これから2週間職人さんが出入りして、

なんだかバタバタそわそわしそうです。

そんなことしてるうちに今年が終わっちゃいそうですね・・・

みなさんはもう大掃除始めてますか?

私は年賀状準備も掃除もまだ全然です・・・


いつも応援して下さる皆様~
Y's Sweet Things ♪ご訪問 ありがとうございます。

お帰りの際は、ブログランキングへの応援クリック×2、
よろしくお願いしま~す
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
Y's Sweet Things♪ にお越し頂き有難うございます。
2011年8月、ネットショップOPENしました☆
どうぞ宜しくお願いします。

Y's Sweet Things♪Web Shopオープンしました

最新記事

。・☆今までの作品☆・。

写真 3048 写真 1526 99-00 071 99-00 123 写真 2235 写真 2204 写真 877 写真 690

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QRコード

リンクバーナー

Y's Sweet Things♪作品☆

99-00 006 99-00 163 99-00 189 写真 3819 写真 3708
