Y's Sweet Things♪

大人かわいいロマンティック系・エレガント系スイーツデコ雑貨の製作日記ブログです♪

Entries



リアルスイーツ~カップケーキ~

リアルスイーツ~カップケーキ~

今日は子供たちと一緒にホントに食べられるカップケーキを作りましたよ
N.Y.カップケーキみたいなカラフルな可愛いカップケーキを目指して・・・

写真 002

小さめのカップで作ったので、大きなお口で2口、私のようなおちょぼ口()で3口サイズです。
しかもトッピングのクリームは生クリームじゃございません。
ヘルシーなヨーグルトなんで・・・
4つ位ぱくぱくっといけちゃいます

トッピングにヨーグルトのアイディアは、
SWEET★ROCK BLOGさんのブログ内にあった
憧れの「アメリカンカップケーキ」の動画からいただきました。
動画の中では作ってる方がとても手際よくパッパッと可愛いのを作ってました。
それを見て、普段お菓子作りなんてまったくやらない私も「作ってみたい」と思ってしまったのであります。
ケーキ本体のレシピは自己流ですが、
ヨーグルトを食紅でカラフルに色づけしてのせるアイディアをいただきました。
甘いケーキの上にさっぱりヨーグルトの組み合わせがちょっとドキドキでしたが
ありっだと思いましたよ~。

写真 015

子供たちと3人で楽しく飾りました
小2の坊やはいつまでこんなことを楽しく一緒にやってくれるのでしょうか・・・。
な~んて思って・・・成長しないでくれ~!!なんて思ったりもします。

写真 006

ひとつずつ・・・
ピンク

写真 014

イエロー

写真 018

ブルー

写真 017

われらが「美味しい戦隊・カップレンジャー」だあ~


くだらな~いっと思ったあなたも
応援クリック×2お願いします
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


Comment

NoTitle 

こんにちは!
紹介ありがとうございました!

本当に美味しそう~かわいい~!
めちゃくちゃ食べたいですv-10
ヨーグルトとカップケーキってなかなか相性よさそうですね~
また見にきます★
あとリンク貼らせていただきました~
  • posted by 愛 
  • URL 
  • 2009.10/13 12:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

ご訪問有難うございます♪♪
それに、リンクも貼っていただいたのですね、
嬉しいですv-344
私も貼らせていただきますね。
ちなみにカップケーキ、ヨーグルト部分がレアチーズっぽくなってほんのり甘いケーキに酸味がマッチしてましたよ。
  • posted by Y.T. 
  • URL 
  • 2009.10/13 22:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

やっとネット時間が作れました☆
本当に美味しいケーキでしたよ(^^)v
触発された私は幼子を泣かせながらシフォン作りしちゃいましたよ(笑)
ご馳走様でした♪~~~♪
作品作り頑張ってね!!
もうすぐハロウィンだから関連のもの造るのかな??
  • posted by otama 
  • URL 
  • 2009.10/18 00:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

子育てで忙しいのに遊びに来てくれてありがとね~♪♪
otamaちゃんはなんでも作れるからいいな~。
でもそれってきっとあの素敵なお母様の影響よね~。
うちの母は・・・、いえいえ全て母のせいにするのはいけませんよね(笑)
ハロウィンは、こおもりやおばけやかぼちゃ・・・ってのがあまりテンション上がらないのよ。みなさん可愛いのを作ってるけどね。クリスマス関連は作る予定です。
身体気をつけてね。またピンポンしてね★
  • posted by Y.T. 
  • URL 
  • 2009.10/18 12:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
Y's Sweet Things♪ にお越し頂き有難うございます。
2011年8月、ネットショップOPENしました☆
どうぞ宜しくお願いします。

Y's Sweet Things♪Web Shopオープンしました

最新記事

。・☆今までの作品☆・。

写真 3048 写真 1526 99-00 071 99-00 123 写真 2235 写真 2204 写真 877 写真 690

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QRコード

リンクバーナー

Y's Sweet Things♪作品☆

99-00 006 99-00 163 99-00 189 写真 3819 写真 3708
