Y's Sweet Things♪

大人かわいいロマンティック系・エレガント系スイーツデコ雑貨の製作日記ブログです♪

Entries



ドルチェデコ熊谷ゆかり先生の中目黒のアトリエにお邪魔虫・・・してきました☆

Dolce Deco Web Shopでは、
Dolce Deco 様の素敵でゴージャスな作品を販売中。
「新着人気作家商品」カテゴリ内にも素敵な作品たくさんあります


こちらに私の作品も置いていただいていますので、よろしかったらご覧下さいませ。
10月17日(月 )OPEN
こちらをクリック
dolce deco web

またまた更新空いてしまいごめんなさい。
やっと咳も治まり体調は復活いたしましたが、
体調以外にもいろいろなことでぐずぐずしていて
PC前に座ってもメールチェックまでで
ブログ記事をじっくり書く余裕がありませんでした。

おとといの火曜日も朝からどんより気分でパソコンをチェックしたところ、
momo rasin studioのmomoさんからメールが・・・。
(momoさんは、今月から熊谷ゆかり先生の中目黒アトリエでアルバイトをしてらっしゃいます。)

いきなり、午後から先生のアトリエに私もお邪魔する展開になり・・・行ってきました。
先生の素敵なあの中目黒のアトリエに。もちろん初めて。
あこがれの熊谷先生のお宅で先生とお会いでき、
ホビーショー以来のスタッフの菅原さんにもお会いでき、
有名作家さんであるmomoさんとも初対面。

momoさんは、レジンの素敵な作品からイメージする通りの、
優雅な雰囲気漂う上品で優し~い感じの方でした。落ち着いててしっかりさんって感じ。
でも、お話も楽しくて、ご自分を「控えめ」とか「おとなしい」とかおっしゃっていたけれど、
それは~どうでしょ~そうでもないですよね~momoさん
momoさんもいて~先生もいて~
この状態でどうやって舞い上がらずにいられましょうか
作家yuko(一応)として上品で大人しくごまかしたかったのに(笑)
やってしまいました。「いつもの私」「本来の私」・・・自然に・・・出ちゃってました。
2時に伺って、5時くらいまでお邪魔してきましたが、
まさに完全にみなさまの「お邪魔」をしてきてしまいました。
web shop 立上げから全て担当して一生懸命お仕事してくださっているmomoさんの手を止めさせ、
菅原さんにも話しかけっぱなし・・・そして先生は
プライベートレッスン中で生徒さんもいらっしゃったのに・・・
momoさんにはブログのイメージと全然違うと言われ、
先生や菅原さんは、
「あ~ほっぺが痛い」と笑ってくださっていましたが、
(私は本当にお笑い芸人のなりそこない一般人なので、自分のしゃべりで人が笑って下さると
褒められたと勘違いしどんどん調子こいてしまうのです

きっとご迷惑だったに違いないと、帰り道にはいきなり冷静になり反省気分で
帰ってきました・・・チャンチャン

でももちろん、
先生を笑わせて帰ってきただけではありません。
いろいろと貴重なアドバイスをたくさん頂き、
(伺った大本の理由は、悩み相談でしたから)
そのひとつひとつのお言葉がお優しく力強い。
自信に満ち溢れているからお優しいのだと思います。
うん。大丈夫よ、いいよ。ってうなづいて下さるだけで、気持ちが救われる感じ。
「作品作りで行き詰まったりスランプだったりしたらここに来てパーツ作りしていいよ~」
なんてことまで言って下さる(涙)

火曜日は、本当に夢のような時間を頂きました。
もう少しおとなしくしてれば・・・後悔のため息はまだ消えませんが。

昨日作製してみました、こちら↓まだ未完成ですが。

99-00 137
99-00 134
>99-00 132

私にしては、いきなり派手になってますか?
派手にしました。
その理由は後日またご報告しますね。

ずっと待たせてる友人のMちゃん。
これ↓できてます!!連絡しますね。
99-00 146


今日はとっても長い記事になってしまいましたが
最後まで読んでくださり有難うございます
できましたら、本日もブログランキングの応援クリック、
こちらの2つお願いします

↓↓↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

いつも応援有難うございます。



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
Y's Sweet Things♪ にお越し頂き有難うございます。
2011年8月、ネットショップOPENしました☆
どうぞ宜しくお願いします。

Y's Sweet Things♪Web Shopオープンしました

最新記事

。・☆今までの作品☆・。

写真 3048 写真 1526 99-00 071 99-00 123 写真 2235 写真 2204 写真 877 写真 690

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QRコード

リンクバーナー

Y's Sweet Things♪作品☆

99-00 006 99-00 163 99-00 189 写真 3819 写真 3708
