Y's Sweet Things♪

大人かわいいロマンティック系・エレガント系スイーツデコ雑貨の製作日記ブログです♪

Entries



~可愛い生徒さんに講習会?!~

可愛い可愛い8歳の生徒さん?!


今日は息子のガールフレンドちゃん親子とおデートでした。

最初、照れていてほとんど会話も交わさなかった二人が、

映画を観て、ランチを食べた後くらいからようやく話し出して、

会話もはずんでいるようだったのでそのままうちで遊ぶことに・・・。

小学校に入ってから、クラスも違ってしまって、幼稚園のころより少し大人になって、

照れも出てきて・・・

息子が遊ぶのは学校でも放課後も男の子オンリー。

小2の坊やだもの当たり前ですよね・・・

なので、うちで二人で遊ぶなんて超~超~久しぶり

しかし・・・

うちにあがって○○○ちゃんが飛び付いたものは、粘土スイーツでした。

リビングの一角がほとんど作業場状態になっているので、

出来上がった作品やパーツがごろごろ転がっていて、

小学校の女の子が興味を持つのも分かる気がするのだけれど・・・。

途中少しは遊んだものの、ほとんど放っておかれた息子

私と○○○ちゃんで粘土スイーツ作りに熱中していたので、

息子はグローブとボールを持って外へ・・・

さみしく一人、壁打ちなんかしてました(笑)

粘土スイーツ作り初体験だった○○○ちゃんでしたが、

ハート型のケーキが作りたい・・・ クッキーに生クリームのせてトッピングしたい・・・

私が作り置きしておいたパーツを上手に使って、どんどん可愛い作品を作っていくのには

びっくりでした。生クリームにも挑戦して上手に絞れました

8歳の女の子なのにとってもセンスがいいのですよ~。

可愛くできた作品たちをご紹介

○○○ちゃんの作品
200908261959265a1.jpg


ねえ?上手でしょ?

ママがお迎えにきても、まだまだ作りたそうで・・・

○○○ちゃんは、すっかり粘土スイーツにはまってしまった様子。

その粘土スイーツに、今日はすっかり負けてしまった息子でした(笑)

私も作品作り頑張らないと・・・。 8歳の女の子に負けてはいられない!?


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします。


























Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
Y's Sweet Things♪ にお越し頂き有難うございます。
2011年8月、ネットショップOPENしました☆
どうぞ宜しくお願いします。

Y's Sweet Things♪Web Shopオープンしました

最新記事

。・☆今までの作品☆・。

写真 3048 写真 1526 99-00 071 99-00 123 写真 2235 写真 2204 写真 877 写真 690

右サイドメニュー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

QRコード

QRコード

リンクバーナー

Y's Sweet Things♪作品☆

99-00 006 99-00 163 99-00 189 写真 3819 写真 3708
