Y's Sweet Things♪

大人かわいいロマンティック系・エレガント系スイーツデコ雑貨の製作日記ブログです♪

Entries



決断。(スイーツデコの記事ではありません。)

久しぶりの更新となってしまいました。
東日本大地震後、被災した方々を助ける為に
いろいろな方が立ち上がり、活動されています。
朝の番組のトップニュースは今日も原発の問題でした。
毎日毎日不安と戦いながら、たくさんの方々が一生懸命に生きています。
命があっただけでも感謝・・・と話し、避難所での不自由な暮らしに耐える皆さんには
本当に頭が下がります。 立派だと思います。

そんな大変な環境にいらっしゃるみなさんに比べたら
とても贅沢な、わがままな悩み、選択なのかもしれませんが、
この数週間、うちの家族はあるひとつの問題、人生の選択という問題と
向かい合っていました。
娘の進路の問題でしたが、話し合いに話し合いを重ね、本人も家族も悩んで悩んで
ひとつの道を選びました。

自分の目標のために、
今まで走っていた広く安心な交通量の多い大通りから、
大きめにハンドルを切り、あまり人が通らない道を走ることを選んだわけです。
なだらかな道を走っていたのに、このまま走っていられるのに、
自らハンドルを切るのは14歳の娘には相当な勇気のいることだったことは確かです。
それは、大通りをなんとなく脱線することよりも
かなり勇気のいることだったと思います。
本人にハンドルを握らせて行く道を決めさせようと決めた親の私たちも
正直不安(特に母親の私は)だらけでした。

昨日は、いろいろな学校で入学式が行われたと思いますが、
とても良いお天気でしたね。
娘にとっても、新しいスタートの日がとても明るく暖かな日だったので、
私は本当に嬉しい想いでした。
一人で門をくぐっていく背筋の伸びたわが子の後姿は
(親ばか発言ですが、)とてもまぶしかったです。
未来が明るいことを信じて歩き出した娘を親として見守っていきたいと思い、
また、そんな体験をさせてくれた娘にもすでに感謝しています。
親は子供によって親にしてもらえると言いますが、本当にその通りだと思います。

娘が自分の道を決めた頃、
娘の決断はきっと正しかったと
背中を押してもらえた記事がありました。

4月1日の読売新聞の編集手帳ですが、こちらに載っています。
↓↓↓
YOMIURI ONLINE

”前へ倣わぬ”危険な株を買った娘を、
理解して下さり、応援して下さり、
スタートラインに立つ為に惜しみない協力を下さった私の友人、
娘の友人のみなさまに心から感謝しています。
本当にありがとう。

明日からは
スイーツデコの記事をまたスタートさせようと思います。
今月末にあるイベント出展の告知もさせて頂きます。
これからも宜しくお願いします。
気持ちを新たに(!)テンプレート変えました。

できましたら・・・
↓クリック↓お願いします

↓こちらもお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
Y's Sweet Things♪ にお越し頂き有難うございます。
2011年8月、ネットショップOPENしました☆
どうぞ宜しくお願いします。

Y's Sweet Things♪Web Shopオープンしました

最新記事

。・☆今までの作品☆・。

写真 3048 写真 1526 99-00 071 99-00 123 写真 2235 写真 2204 写真 877 写真 690

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QRコード

リンクバーナー

Y's Sweet Things♪作品☆

99-00 006 99-00 163 99-00 189 写真 3819 写真 3708
