Y's Sweet Things♪

大人かわいいロマンティック系・エレガント系スイーツデコ雑貨の製作日記ブログです♪

Entries



~超簡単!種付き苺の作り方~

種付き苺ちゃん30個

写真 1280

またまたパーツ作りを始めています。

種付きの苺、みなさんはどのように作ってらっしゃるのでしょうか。

やはり、一粒一粒描き入れたり、粒も粘土で作って貼り付けたりしてる方もいらっしゃるのかな。

そんなことは私には到底無理なので、私は超簡単な方法でやっています。

(この画像ではわかりませんが、種はゴールドです。)

ちょぴりリアルな苺を作りたいけど、大量生産しなきゃいけないから一粒一粒描いてはいられないよ~

という思いから生み出したアイディアなのです。

今日はその作り方をご紹介します

簡単な種付き苺の作り方

普通に作った苺は(モデナ+タミヤカラー・クリアレッド)一晩乾かします。

小さな容器にゴールドのアクリル絵の具を出します。

その容器に楊枝を挿したままの苺ちゃんをぶち込み(!!)ます。

表面の絵の具のみを湿らせた布かティッシュでふき取れば~

苺のへこんだ部分にゴールド色が埋まって、種に見えます

完成で~す

食品サンプルの様なリアル感はありませんが、ちょっぴりリアル感を出したいわってくらいなら

よいと思います。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

3日に家族で玉川高島屋にショッピング・・・ではなく、

そのふもと辺りの多摩川のグランドにピクニックに行ってきました お弁当を持って。

外でピクニックシート広げて、お弁当とか食べるのが大好きなのです ・・・主人が

私は室内で落ち着いて食べたいインドア人間なのですが、 たまにはね。

やってみると結構気持ちよかったりして。。。 楽しんできました

久々に野球のバットも振り回しました

多摩川ピクニック洋晟

↑↑↑
パパの出張土産のAngelsのキャップと背番号55のTシャツに身を包み

すっかりその気、プロ気分、サウスポーの息子ちゃん

パパ相手に一生懸命投げてます

甲子園球児だったパパがコーチなので、どうなのかな。 いいのか悪いのか。

パパの才能はあまり引き継いでいないようで・・・

まあ、才能もかっこよさでカバーできるって。

パパよりかっこいいんだから

またまた長文、読んでくださり、ありがとうございました

ついでに、ついでで、

こちらもクリックお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村























Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
Y's Sweet Things♪ にお越し頂き有難うございます。
2011年8月、ネットショップOPENしました☆
どうぞ宜しくお願いします。

Y's Sweet Things♪Web Shopオープンしました

最新記事

。・☆今までの作品☆・。

写真 3048 写真 1526 99-00 071 99-00 123 写真 2235 写真 2204 写真 877 写真 690

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QRコード

リンクバーナー

Y's Sweet Things♪作品☆

99-00 006 99-00 163 99-00 189 写真 3819 写真 3708
