Y's Sweet Things♪

大人かわいいロマンティック系・エレガント系スイーツデコ雑貨の製作日記ブログです♪

Entries

スポンサーサイト


ご報告♪こんな私が委託販売させて頂く事に・・・。

ものすごいご無沙汰お許し下さい

実は実は・・・数週間前。
窓際の作業スペースで黙々と、ルンルンと(古い?死語?年がバレた?)粘土作りをしていた時のこと。
学校のパトロール中でうちの前を通りかかり、窓の方に私の影を見つけた娘のお友達のママから
「何してんの~?」の声。
「今、スイーツデコにはまってて
「それならうちの店に持ってきてよ。」このママはご自分もいろいろなステキな作品を作り、最近いろいろな作家さんの手作り品を置く、とてもセンスの良い雑貨屋さんをオープンさせた雑貨屋オーナーなのだ。それも初めてのショップオーナーではなくって、以前もおしゃれな街、青山で、イタリア物のお洋服を扱うお店をしていたことがある方。
・・・何言ってんの?うそでしょ?だって私の作品見てもないのに。
私の趣味のスイーツデコが商品になるなんて、無理無理。

その後、娘が「○○ちゃんとお揃いのストラップ作って。」
というので、
娘が○○ちゃんと会う日に持たせました。
○○ちゃんとは前記の雑貨屋さんのオーナーをしているママのお嬢さん
その夜、○○ちゃんから娘に「こんな作品を是非お店に置かせて、とママが言ってます」という内容のメールが。
「かわいいと思ってくれたなんて嬉しいすんごく嬉しい」と思った私だったけど、
でも、でも、私の作ったこんなのが売れるの?売れないよ~誰も買わないよ~。
そりゃ、大好きな粘土をがんばって可愛く作って、出来たものが誰かに気にいってもらえて、買ってもらえるなんて夢だな~
なんてドキドキしつつも、
じゃあ数点作ったら○○ちゃんママのお店に見てもらうだけでも持っていこうかな、
なんてずうずうしく、でも、かなりお気軽に思っていた私
それから予定がぎっしりの毎日でなかなか粘土に触れず、
まとまった作品は作れずにいて・・・。

そんなとき、
ピンポーン♪と!!○○ちゃんママが突然のご訪問。
実はその時お友達を呼んでうちでお茶タイム中・・・
どうぞ、と言ったけど、「お客さんいらっしゃるのなら悪いから」
と帰ってしまったの・・・。
数時間後、またピンポーン♪
出ると、○○ちゃんママが「やっぱり来ちゃった」って。
うちにいらしてたお友達もどうぞ気になさらずにという感じに言ってくれたので、
あがってもらい・・・
私の作業スペースにぶっきらぼうに置いてある作品を見てもらい、というより、チェックされ、
(○○ちゃんママ、こんな言い方でごめんなさいでも私にしたら、そんなドキドキの気持ちでした。)
「あるじゃないの、作品。いい。いい。」と、どうやら合格をいただけたようで・・・
その日は、材料費は?とか売値はどうする?などなど
うちに来ていたお友達にも、急遽立ち会ってもらっての商談(?)的なお話をして・・・
それが先週の水曜日で、
「月曜日の朝にお店行く前に寄るから。それまでにできそう?」
っと、私の予定なども聞いてくださり、
無事(?)初納品の日も決まり、
それが明日、いやっ、もう今日!!なのです。

・・・っと、文章力のない私の文章、長々と読んでいただき有難うございます。
こんな経緯で、突然ですが、私のスイーツデコがなんと商品として、お店においてもらえることになったのです。
大丈夫かな~買ってもらえるか心配・・・

(もう午前3時です)

ラッピングした納品直前の作品の写真です。

初納品作品。

クリップ、はさみなどの文具系。
初納品。文具系。

ストラップやバッグチャーム。ラッピングしてから撮ったのでぼけててすみません。
初納品。ストラップ系。

こんな感じです。
技術・センス共にまだまだです。
でも、せっかくいただいたチャンスなので、オーナーさんの期待を裏切らないようにも、これからももっともっと可愛いスイーツ作品を作れるように勉強するつもりです。
このブログで更新していくつもりですので、
応援していただけたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

ブログランキングの方も応援していただけたら嬉しいです。





スポンサーサイト

Comment

祝[絵文字:e-420]SHOP出品[絵文字:e-343] 

Y.T. chanおめでとう♪
夢への第一歩☆達成だね☆
すごい♪すごい♪スピード出世だよ♪
これからも☆ 
お互いベタ褒め合って♪??(*^▽^*)エヘヘ
作家仲間としても頑張ろうね~☆な~んつって♪
とりあえずは 初出品準備完了 お疲れ様でした☆
少しでも ゆっくり休んでね♪
実は PCまだ復活せず またまた実家よりお邪魔♪
pochitto~>(^▽^)凸☆


  • posted by hinamomomama 
  • URL 
  • 2009.07/13 13:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

hinamomomama ちゃんありがとう!!
お返事書いたつもりがなんか載ってなかったみたい・・・なんで?
ごめんね。
ステキなリース作品見たよ♪♪
もう最高!ステキ!!センス良すぎ!!!
私もそういってもらえるように、頑張らなきゃ。
例の妄想コラボ話、私は現実的に考えちゃってるからね。
とにかくあともう少しだね、頑張ってね。
体調気をつけながらね。
応援してるよ。





  • posted by Y.T. 
  • URL 
  • 2009.07/15 08:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
Y's Sweet Things♪ にお越し頂き有難うございます。
2011年8月、ネットショップOPENしました☆
どうぞ宜しくお願いします。

Y's Sweet Things♪Web Shopオープンしました

最新記事

。・☆今までの作品☆・。

写真 3048 写真 1526 99-00 071 99-00 123 写真 2235 写真 2204 写真 877 写真 690

右サイドメニュー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QRコード

リンクバーナー

Y's Sweet Things♪作品☆

99-00 006 99-00 163 99-00 189 写真 3819 写真 3708
